コスパブログ

コスパの良いものたちを紹介していきます

共通ポイントカードサービス『ポンタ』

 

 

ポンタ(Ponta)ローソンとかゲオとかシェル石油で使える共通ポイントカードサービスです

 

結論から言うとローソンのポンタポイントはまじでコスパいいです。

 

僕はどちらかといえばポイントとかめんどくさいなーって思ってあまり重視しないタイプなのえポンタカードもさいしょつくってなくて、聞かれてもずっと断っていました。

 

しかしある日の事、レジ前で何気なくおいてある商品を見ていたら、ペットボトルのコーヒーとかサイダーが30ポイントとか書いてある、、はて?ポイントが付くのか?とおもい

もう一度よんでみたら、30ポイントで交換と書いてある、、。え?30円分でいいの?まじ?え、その隣のポテチも30ポイント。

チョコが菓子も30ポイント。そんなわけあるか?定価120円~150円くらいの商品が30ポイントほどで交換できるのです・、、、ぽいんと?ぽいんとってなんだっけ? 100えんで1ぽいんとで1えんで、、あれ?

 

あまりの安さに混乱してしまいました。

ポンタコーナーは俺が知る中で最も安いスーパーになりました。しかも24時間ですぐ受取れて近所!!

 

多少手続きめんどくさいけど、まあ慣れれば楽勝。

とりあえずこれを使わない手はないでしょう。

 

日付が変わる時間の前後は対象商品変わっていたり、見つけにくかったりするので避けたほうが良いです。