コスパブログ

コスパの良いものたちを紹介していきます

電動歯ブラシは

電動歯ブラシを20年以上使ってきた者としては

電動歯ブラシをいまだに使ったことない人はすごいなと思ってしまいます。

 

だって1961年に開発されてるらしいじゃないですか、、

90年代前半にはかなり普及している家電を使ったことないというのも、、

1度試すことをおすすめします。

 

電動歯ブラシは家電の中ではコスパ良いほうだとおもいます。

基本的に歯にはお金かけたほうがいいわけですが、電動歯ブラシは安くて時間も短縮できるし人間業ではない感じで歯垢が取れます。

 

個人的には東レウルティマが超お気に入りです。パナソニックにくらべて、あまり取扱いされていないようで、1回壊れたとき手に入りやすいドルツの電流流すタイプを弱モードで使っていましたが、それとくらべるとウルティマはほとんど振動してないようなのに歯がつるつるになっています。最高です。

 

 

ウォーターピックも使うのめんどくさくてうるさいけど、お風呂場でつかうといい感じです。めんどくさいけど、、、

 

 

これもいいですねソニケアの空気のやつ。