コスパブログ

コスパの良いものたちを紹介していきます

羽毛スリッパよりも安くて洗えてタフに使える!しまむらのルームソックス滑り止めつきについて

皆様はファッションセンターしまむらを偉大さをご存じだろうか?

 

わたくし恥ずかしながら先日初めて訪れました。

郊外でアポがあり車を走らせていたところ、道がすいていて予定の時間よりも早くついてしまったのでどこかで時間を潰すことに。そのようなときは本屋やカフェなどで有意義に過ごすか、そういっためぼしいお店がなさそうな地域の場合ロードサイド型店舗の駐車場の広そうなところに入ります。で、そのときはしまむらがあったので入ってみた次第です。

で、結論からいうと、使えるアイテムはある、といったところ。

というのも、ハリスツイードとコラボってたり、頑張っているのですが、服装にこだわりを持っている人にはあまり目がねにかなう服はなさそうなのです。しかし、ルームウェアなどは実用性もありそうなものが、すごく安く売られています。これは使えるかもと思ったものをいくつか買ってみました。

その中でしばらく使ってみて、これは買いだとおもったものを紹介します。

 

ルームソックス(底つき)

 

これは厚手のルームソックスとスリッパのいいとこどりをしたようなアイテムです。

柔らかく、暖かい。それでいて底がすこしついて、滑り止めもあるのでしっかり歩ける。階段のある家に住んでいるとスリッパだと不便なのですが、それもクリアしていて、さらにスリッパより柔軟なため、はいたまま上から長靴やスリッパも履けます。なので宅配便の受け取りやちょっとだけ外に出たいときに非常に重宝します。

それから洗えるので、靴下的な使い方もできてしまいます。

そのうえその上靴下のように圧迫しないので、極端な話はいたまま眠れます。実際何度かはいたまま眠ってしまいました。

デザインはあまり良いのがないのですが、この青いやつはかわいくてこれならありだと思います。まあまあ気に入っています。

それでお値段580円(しまむらは税込み価格なのも好感度大)。セールになってて400円弱で買いました。安い!

 

以前羽毛スリッパおすすめしましたが、使用してると羽が出てくるので、素足ではきにくくなることも考えると断然こちらのほうがコスパよさそうです。