コスパブログ

コスパの良いものたちを紹介していきます

アンドロイドとアイフォン2台持ちしてる人はキャン☆ドゥの両方充電できるケーブル買うべき

タイトルのままです。 100円ショップのキャンドゥです。 アンドロイドとアイフォン2台持ちしてる人はキャン☆ドゥの両方充電できるケーブル買うべき です。 1本で済むし100円だし、質感いいし。 コスパ最高です。

コスパいいイヤホンを探して

安いイヤホンいままでいっぱい買ってきた。 音質はそれほど気にしないほうだけど、あまりにも悪いのはストレスになるのでNG ワイヤレスじゃないとガサツな使い方するので、断線する。 タフネス重視、電池の持ちの良さと軽さ、小さめの耳にフィットすること、…

安いマウスをよく使うカバンや各部屋に置いておこうと思って

マウスなくてイライラすること多くて、家の中でよく作業する部屋や、よく使うカバンにそれぞれ入れておこうと思った。 そこで薄くて、軽くて、安くて、できればダサくないワイヤレスマウスを複数個買って試してみた。 結果 コスパ最強なのはこれだと思った。…

コスパの良い事務イスってどれなんでしょうね?デュオレスト7501SP最強説

事務イス、作業するイス、PC使うときのイス、いままでいろいろなイス使ってきました。ニトリのガスシリンダー事務イス2980円に始まり、 ワークチェア(ベイシス D DGY) ニトリ 【送料有料・玄関先迄納品】 【1年保証】ジャンル: デスク用チェアショップ: …

格安SIM おすすめはDMMモバイル!

まさかソフバンとかドコモとかに月8000円とか払ってないですよね?払ってないですよね_?格安スマホを中古で1万円くらい、新品でもファーウェイやシャープ製を2万くらいで買って、MVNOで契約すれば月1000円くらいでスマホもてちゃいます。個人的に…

羽毛スリッパよりも安くて洗えてタフに使える!しまむらのルームソックス滑り止めつきについて

皆様はファッションセンターしまむらを偉大さをご存じだろうか? わたくし恥ずかしながら先日初めて訪れました。 郊外でアポがあり車を走らせていたところ、道がすいていて予定の時間よりも早くついてしまったのでどこかで時間を潰すことに。そのようなとき…

靴底張り替えたらスゴかった話

札幌に住み始めて冬の雪道、凍った道に不便を感じていました。シーズンに1回は滑って転ぶ、、と思ってました。冬はのろのろ気を付けながら歩くしかない。その結果、同じ距離で夏の倍以上歩くのに時間がかかると思っていました。靴底にGFを貼るまでは!雪国凍…

テンピュールは10年使ってるけどコスパ良い!

寝具は個人の好みがあるのでなかなか一概にどれがおすすめとか言えないなーとおもっていました。 ですがテンピュールのマットはほとんどの人にとって正解になるのではないかと最近思うようになりました。 そのきっかけが、テンピュールを使い始めて10年経…

夫婦(恋人同士)は違うベッドで眠ったほうが良いという話

どんなに波長の合う夫婦(恋人)でも眠りの周期や習慣などは違うはずです。 好むベッド堅さ、室内温度、湿度、窓開ける開けないかなど、 結構ちがってストレスのもとになります。 どんなに仲が良くても、いや、その良好な関係を持続するために 寝床は分けるが…

電動歯ブラシは

電動歯ブラシを20年以上使ってきた者としては 電動歯ブラシをいまだに使ったことない人はすごいなと思ってしまいます。 だって1961年に開発されてるらしいじゃないですか、、 90年代前半にはかなり普及している家電を使ったことないというのも、、 1度試すこ…

LCC【ローコストキャリア】

LCC【ローコストキャリア】 いわゆる格安航空会社ですね。 やっすいです。 どれくらい安いかというと、沖縄3000円台とか、札幌2千円台とかたまにあります。 この価格だと、2つの都市を行ったり来たり、ノマドワーカーならコストが安い地方都市に住み、必…

共通ポイントカードサービス『ポンタ』

ポンタ(Ponta)ローソンとかゲオとかシェル石油で使える共通ポイントカードサービスです。 結論から言うとローソンのポンタポイントはまじでコスパいいです。 僕はどちらかといえばポイントとかめんどくさいなーって思ってあまり重視しないタイプなのえポンタ…

あけましておめでとうございます。 いやー 夢っていいものですよねー 眠ってみるほうのゆめです。 空飛んだり、至近距離で撃ち合ったり、ラスボスと戦ったりできて、しかもほんとにリアリティーがあって、自由に見る事が出来たらまさに神ゲーだとおもう。 し…

我が家のソーラーパネル【雪国編】

我が家に設置したソーラーパネルについてですが 北国というか日本海側の雪国なので、12月~2月は来る日も来る日もどんよりした雪空です。 天気予報をみても週間天気全部雪マークだったりして、、、予報雑じゃないか?とか思ったりするわけですが、当然発電量…

【コスパ最強!!】 プリンターのインクは激安の非正規品で十分だ!!

激安プリンターインク いままでのはなんだったんだ、、、、というくらい安いです。6色セットで350円とか、、正規品の20分の1ほどのものもあります。 たまにプリンターのほうで認識できない不良品もあるにはあるのですが、そんなの関係ないくらい安いので…

激安ロボット掃除機

激安ロボット掃除機 コスパの良い物を紹介するとき、普通まず考えるのが自分が 買ってよかったものだと思うんですが、 逆に買って失敗した―って人が比較的少なそうな物ってなんだろうって考えてみました。 そこで最初に思いついたのがロボット掃除機 少し前…

ソーラーパネル設置 

ソーラーパネル設置してよかったこと 変化が速く一寸先は闇って感じなこのご時世、収入は細かくともいろいろなところからあったほうが安心ですよね。そして、コスパを意識してる人ならインカム増やすうえで気を付ける一番のポイントは、「手間がかからない」…

寒い日の味方

寒くなってきましたね。 仕事や趣味に時間使いたくても、寒いと寝ちゃいますよね、、。 そこで この冬、どうしたら暖かく過ごせるか考えてみました。 まず、筆者が好きな暖房から、オイルヒーターです。 これは穏やかに温まります。下からじわじわ温めてくれ…

じつは交番で自転車の空気入れ貸してもらえる事がある?【無料、、てことになりますね、、。】

じつは交番で自転車の空気入れ貸してもらえる事がある? みなさんはこんな経験ありませんか? 自転車に乗っていて途中で空気圧がたりないと感じ、近くに自転車を探す?しかし見つからない。自宅からも離れたところまで来てしまい、ホームセンターやドンキホ…

転職 : 決まりやすいのはこんな人

ずばり、若くて仕事を選り好みしすぎない方 ご相談に来られる方で最も多いのが、「年収が高くて楽な仕事で営業以外を探している」という方。そういう案件はなかなかないですし、あったら倍率が高いと思ってください。つまり、優秀でしかも経歴が華やかな方々…

転職が決まりやすいスキル

コンピュータをなどでつかってイラストを描けるひと PCを使って絵を描ける人、いわゆるグラフィッカーです。美大出身の人や専門学校でグラフィックを習ていた人などの就職口は10年前ならデザイン事務所など限られたものでした。 しかし、LINEの爆発的なヒッ…

地方暮らし

地方暮らし と聞いて、だいたいネガティブなことを想像する人が多い。 とくに東京生まれはそう。 でも、ほんとにそうか? 私が知る限り、「東京じゃなきゃ絶対いやだ」と言っている人ほど、東京じゃなきゃいけないという理由を持っていない気がする。 何とな…

コスパ最強! 電動(というか電気アシスト)自転車

コスパ最強! 電動(というか電気アシスト)自転車 最近流行ってますね、自転車。 ロードバイクやクロスバイクもいいですが、、 そんなに遠出しないなら電気アシストがおすすめです。 特に坂の多い東京のような街に住んでいると、必須ですね。 私はクロスバイ…

新卒で倍率数百倍の企業も転職なら数倍、、わりと入れる件

コスパと言えばまあコスパの話とも言えなくもない話 就職について 仕事に求めるものは人によっていろいろ違う。ある人はやりがいであったり、所属であったり、人間関係としてであったり、人生そのものって人もいるだろう。 ここでは平均に近い多くの人の話を…

コンビニで俺がよく買うものほど頻繁に撤去されている!?

半年前くらいから毎日買っていたファミマのPB商品 「チョコクレープ」みたいなやつと「チョコバー」みたいなやつが、、、よりによってその2商品だけが、、、最近見かけない。 ファミマは他にもやらかしている。 クランキーチョコアイスバーだよ。あれを買う…

コスパ最強!盛り上がる事間違いなしなDVD「虫」シリーズ

虫同士を戦わせるという企画のDVDです。虫が苦手な人ほど興奮し盛り上がります。 虫好きはもっと盛り上がります。とんでもない虫たちがでてきます。こんな気持ちの悪い虫がいたのかと、びっくりします。 まあ、賛否両論あるでしょう。しかし、古来から人は理…