コスパブログ

コスパの良いものたちを紹介していきます

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家のソーラーパネル【雪国編】

我が家に設置したソーラーパネルについてですが 北国というか日本海側の雪国なので、12月~2月は来る日も来る日もどんよりした雪空です。 天気予報をみても週間天気全部雪マークだったりして、、、予報雑じゃないか?とか思ったりするわけですが、当然発電量…

【コスパ最強!!】 プリンターのインクは激安の非正規品で十分だ!!

激安プリンターインク いままでのはなんだったんだ、、、、というくらい安いです。6色セットで350円とか、、正規品の20分の1ほどのものもあります。 たまにプリンターのほうで認識できない不良品もあるにはあるのですが、そんなの関係ないくらい安いので…

激安ロボット掃除機

激安ロボット掃除機 コスパの良い物を紹介するとき、普通まず考えるのが自分が 買ってよかったものだと思うんですが、 逆に買って失敗した―って人が比較的少なそうな物ってなんだろうって考えてみました。 そこで最初に思いついたのがロボット掃除機 少し前…

ソーラーパネル設置 

ソーラーパネル設置してよかったこと 変化が速く一寸先は闇って感じなこのご時世、収入は細かくともいろいろなところからあったほうが安心ですよね。そして、コスパを意識してる人ならインカム増やすうえで気を付ける一番のポイントは、「手間がかからない」…

寒い日の味方

寒くなってきましたね。 仕事や趣味に時間使いたくても、寒いと寝ちゃいますよね、、。 そこで この冬、どうしたら暖かく過ごせるか考えてみました。 まず、筆者が好きな暖房から、オイルヒーターです。 これは穏やかに温まります。下からじわじわ温めてくれ…