コスパブログ

コスパの良いものたちを紹介していきます

2014-01-01から1年間の記事一覧

夫婦(恋人同士)は違うベッドで眠ったほうが良いという話

どんなに波長の合う夫婦(恋人)でも眠りの周期や習慣などは違うはずです。 好むベッド堅さ、室内温度、湿度、窓開ける開けないかなど、 結構ちがってストレスのもとになります。 どんなに仲が良くても、いや、その良好な関係を持続するために 寝床は分けるが…

電動歯ブラシは

電動歯ブラシを20年以上使ってきた者としては 電動歯ブラシをいまだに使ったことない人はすごいなと思ってしまいます。 だって1961年に開発されてるらしいじゃないですか、、 90年代前半にはかなり普及している家電を使ったことないというのも、、 1度試すこ…

LCC【ローコストキャリア】

LCC【ローコストキャリア】 いわゆる格安航空会社ですね。 やっすいです。 どれくらい安いかというと、沖縄3000円台とか、札幌2千円台とかたまにあります。 この価格だと、2つの都市を行ったり来たり、ノマドワーカーならコストが安い地方都市に住み、必…

共通ポイントカードサービス『ポンタ』

ポンタ(Ponta)ローソンとかゲオとかシェル石油で使える共通ポイントカードサービスです。 結論から言うとローソンのポンタポイントはまじでコスパいいです。 僕はどちらかといえばポイントとかめんどくさいなーって思ってあまり重視しないタイプなのえポンタ…

あけましておめでとうございます。 いやー 夢っていいものですよねー 眠ってみるほうのゆめです。 空飛んだり、至近距離で撃ち合ったり、ラスボスと戦ったりできて、しかもほんとにリアリティーがあって、自由に見る事が出来たらまさに神ゲーだとおもう。 し…