コスパブログ

コスパの良いものたちを紹介していきます

じつは交番で自転車の空気入れ貸してもらえる事がある?【無料、、てことになりますね、、。】

じつは交番で自転車の空気入れ貸してもらえる事がある?

みなさんはこんな経験ありませんか?

 

自転車に乗っていて途中で空気圧がたりないと感じ、近くに自転車を探す?しかし見つからない。自宅からも離れたところまで来てしまい、ホームセンターやドンキホーテなど空気入れが売っていそうなお店も見当たらない。諦めて重いペダルのままこいで自転車に負担をかけ、最悪な事にパンクさせてしまった。もしくは、普段より時間がかかってしまった。

 

でも空気を入れてくれるサイクルショップやエアポンプが売ってる量販店は見当たらなくても、交番は結構頻繁に見かけますよね。そして、じつは交番で自転車の空気入れ貸してもらえる事があります。本当にこまった時はお願いしてみましょう。

※【交番の警察官もいろいろ忙しいので、借りれない事もあるでしょう。その前になるべく自分で何とかするのは当然のことですね。なので、本当に困った時だけ試してみてください。】