コスパブログ

コスパの良いものたちを紹介していきます

寒い日の味方

寒くなってきましたね。

仕事や趣味に時間使いたくても、寒いと寝ちゃいますよね、、。

 

そこで この冬、どうしたら暖かく過ごせるか考えてみました。

 

まず、筆者が好きな暖房から、オイルヒーターです。

これは穏やかに温まります。下からじわじわ温めてくれて、風がないので

静かで快適です。(すべてこの逆なのがエアコンの暖房)

オイルヒーターはバリューパフォーマンス 略してバリュパ高めです。

しかーし 電気代がめちゃくちゃ高いです。あと気密性の低い物件にお住まいの方はあんまり温まらない感じがするかもしれません。

 

 コスパがいいのは羽毛スリッパと呼ばれる、

↓こういうやつです。

 

 

これあったかいし、簡単に使えます←ここ重要

電気代0で本体も安いです!

 

関東平野内陸部の木造アパート1階に住んでた筆者が断言します。

温めるべき最重要ポイントは、足首から下です。